ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラを初めて飲んだけど胃カメラを飲むコツを伝授する

最近とても体調が悪い私です。 食事を摂って数十分するとお腹が痛いような気持ち悪いような。そしてお腹を下します。 こんな状態が10日間ぐらい続いていたのでさすがに病院に行きました。 なんとなく胃から腸にかけてどこかが悪いのなと思ってたんで胃カメ…

お腹の中の赤ちゃんとしゃべりたい

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら‥‥‥ こんな夢のある問いにパッ答えが思い浮かばない。 だいぶ頭が固くなってしまっていますね。 1つ願いがありました! 嫁のお腹の中にいる赤ちゃんと話がしてみたい。 まだ胎動もなく性別もわから…

稲盛和夫の「生き方」を読みました。

目次 悩み 著書について 著者のプロフィール 著書の内容 感想 魂を磨いていくことが、この世を生きる意味 考え方を変えれば人生は180度変わる 「好き」であればこそ「燃える」人間になれる 最後に 悩み 幸せって何だろう? 自分ってなんでこの世に生まれ…

おしゃれな鎌倉のカフェに行ってきた!

鎌倉の話の続きです。 明月院に行った帰りにシャレオツなカフェがあったのでご紹介します。 狸穴 Cafe0467-33-4866神奈川県鎌倉市山ノ内403https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14054967/ のれんに狸穴って漢字が書いてあるんですけど「まみあな」っ…

鎌倉の話 紫陽花見頃でした

こんにちは 先日お伝えした通り、戌の日の安産祈願で鎌倉に行って来たんですが、ついでに紫陽花も見てきました。 明月院〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1890467-24-3437https://goo.gl/maps/kksTCBaX4SN2 明月院という所に行って来たのですが、紫陽花の名所…

戌の日 鎌倉 大巧寺 安産祈願に行って参りました。

先日鎌倉の大巧寺というところに行ってきました。 おんめさま 大巧寺 Google マップ こちらの大巧寺は別名おんめさまと呼ばれ、安産祈願を行うお寺として有名だそうです。 ということで我が家も戌の日に安産祈願の御守を受けに行って参りました。 目次 大巧…

富士山に登りたい

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 晴れたら富士山に登りたい。 雨でも登りたいんだけど出来れば晴れた日に登ってご来光を拝んでみたい。 富士山に人生でまだ一回も登った事がないんですよねー。 人生で一回は登ってみたいという野望。 晴れたら登りたいっ…

父の日決めた

父の日は結局ラーメンセットを送ることにしました! 今の時代ってすごいですよねー、金曜日にギフトの注文しても日曜日には余裕で届くんですもんね。 名入れの焼酎グラスなんかもいいなって思ったんですけどさすがに日がギリギリで間に合いませんでした。ま…

父の日もうすぐだなー

もうすぐ父の日だー!毎年父の日にはプレゼントをあげているのですがもうネタ切れで何をあげていいのかわかりません。 私は結婚しているので自分の父親と嫁さんの父親にあげるのですが結婚するとこういうイベントごとをおろそかにする事がなかなか出来ず地味…

小栗旬 西島秀俊 [CRISIS] 最終回 ドラマ レビュー

アクションものが好きな私は毎週このドラマ見ておりました。 なんだか警察組織だったり国家の闇を感じるストーリーでしたね。 1話から今まで見てきての感想。先の読めないスリルのあるドラマで毎週楽しみにしながら見ることが出来ました。小栗旬や西島秀俊、…

映画 レビュー [ GO ]

好きな映画を紹介していきまーす。 監督 行定勲 脚本 工藤官九郎 原作 金城一紀 出演 窪塚洋介、柴咲コウ、山崎努、大竹しのぶ あらすじ クルパー”こと在日韓国人の高校3年生・杉原(窪塚洋介)は、将来の夢もなく、喧嘩に明け暮れる毎日。そんなある日、彼…

お酒好き

今週のお題「家飲み」 基本的にお酒が好きな私は毎日飲んでいます。家飲みと聞くと仲間内で集まってワイワイ飲む感じをイメージします。買出しに行ってそれぞれ食べたいものを選んだりしてそういう楽しみもありますよね。 わいわいじゃない家飲みも好きなん…

お題スロット 楽しみにしているテレビ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 お題の趣旨と変わって来ちゃうかもしれないんですが、今さら24にはまっています。今さら過ぎてわからない人もいたりして…。あの海外ドラマの24です。主人公の捜査官がめちゃくちゃするやつ。 まだシーズン2までしか…

ホテル三日月行ってきましたー (その3)

食事はバイキング。豪華なバイキングだったなー。食の欲望に取りつかれ写真全然撮ってませんでした。伝わりづらくてごめんなさい。 バイキングには先付の料理が付いてます。 ・アジのなめろう ・サザエのつぼ焼き ・アワビの踊り焼き ・フカヒレの茶わん蒸し…

ホテル三日月行ってきましたー (その2)

部屋で一息ついた後には、プール&温泉へ。 今回泊まった冨士見亭の隣に竜宮亭があり、その隣がスパ棟です。 歩いて5分くらいかな?送迎の車も冨士見亭からありましたが余裕で歩いて行けます。 スパ棟には屋内、屋外プール、展望大浴場があります。最初は水…

ホテル三日月行ってきましたー (その1)

ホテル三日月

ブログ、はじめます

はじめまして。 突然、思い立ってブログ始めてみようと思います。 はてなブログの機能の使い方が全然分からないのですがこれから勉強していきますのでお許しください。 このブログは日々の出来事や自分の中にある考えなどを記録したり整理する為に利用してい…