ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

戌の日 鎌倉 大巧寺 安産祈願に行って参りました。


スポンサードリンク

先日鎌倉の大巧寺というところに行ってきました。

f:id:SusanBoyle:20170619175051j:plain

おんめさま 大巧寺

Google マップ

 

こちらの大巧寺は別名おんめさまと呼ばれ、安産祈願を行うお寺として有名だそうです。

 

ということで我が家も戌の日に安産祈願の御守を受けに行って参りました。

 

目次

 

大巧寺(おんめさま)の混雑具合

9時半ぐらに到着したと思いますが、受付には2組ぐらいしか並んでおらずほぼ待たずに受付をして御守を受けることができました。

 

ですが、昼過ぎに再び通りかかった時には20組近く並んでいたと思うので、行かれる方は午前中の早い時間が狙い目だと思います。

ちなみにこの日は平日なので休日の戌の日はもっと並ぶのだと思います。

 何をしてもらえるの?

受付では妊婦の氏名、年齢、現住所、出産予定日を伝えます。そうすると出産予定日までの毎日、安産を祈祷してくれるそうです。

 

安産御守

f:id:SusanBoyle:20170619200537j:plain安産御守はこんな感じです。

右下にある粒を包んでる紙の色で生まれてくる子が男か女か占うのが有名みたいです。

うちは白なんで男ということになりますが、私は元気に生まれてきてさえくれればどちらでもいいと思います。

 

今回鎌倉に行ったついでに紫陽花も見に行ってきました。それについてはまた記したいと思います。

 

おわり