ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

おしゃれな鎌倉のカフェに行ってきた!


スポンサードリンク

鎌倉の話の続きです。

 

明月院に行った帰りにシャレオツなカフェがあったのでご紹介します。

 

f:id:SusanBoyle:20170622170923j:plain

狸穴 Cafe
0467-33-4866
神奈川県鎌倉市山ノ内403
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14054967/

 

のれんに狸穴って漢字が書いてあるんですけど「まみあな」って読むらしいです。

 

北鎌倉駅からだと県道21号線を鎌倉方面に3分ぐらい歩いていくと左手にあります。

 

古民家カフェでとても落ち着いた雰囲気でした。

 

 

f:id:SusanBoyle:20170622172521j:plain

 

鎌倉を観光しようとするとかなり歩く事になると思います。もうすでに日中の気温が高くなってきていているこの時期に一息つく場所としておすすめです。

 

システムとしては、入店するとまず注文をレジでしてから席に案内されます。

 

f:id:SusanBoyle:20170622173149j:plain

f:id:SusanBoyle:20170622173200j:plain

 

アイスコーヒーとこのもう一枚のこのシャレオツのやつはポップオーバーと言うそうです。

 

ポップオーバー?なんじゃそりゃ?て感じだったんですけどすごいおいしかったです。こんなナウいもの初めて食べたんですけど流行ってるのかな?

 

外ははサクッ、中はフワッてな感じの生地です。笑

 

伝えるのほんとに下手くそですいません。けどめっちゃおいしい!!

 

シュー生地のような感じで卵の風味をすごく感じました。

 

そこに甘酸っぱいフルーツとシロップと粉糖の甘さが合わさってとても調和のとれた味でした。

 

食事のメニューもいろいろあるようなのでぜひ鎌倉に行った際は行ってみてください。

 

おわり