ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

鎌倉の話 紫陽花見頃でした


スポンサードリンク

こんにちは

 

先日お伝えした通り、戌の日の安産祈願で鎌倉に行って来たんですが、ついでに紫陽花も見てきました。

 

f:id:SusanBoyle:20170620154554j:image

明月院
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内189
0467-24-3437
https://goo.gl/maps/kksTCBaX4SN2

 

明月院という所に行って来たのですが、紫陽花の名所らしく平日にもかかわらず大変混んでました。

f:id:SusanBoyle:20170620154807j:image

敷地にはこんな感じで人が。

 

 

f:id:SusanBoyle:20170620154923j:image

f:id:SusanBoyle:20170620154952j:image

f:id:SusanBoyle:20170620155004j:image

 

綺麗さが伝わりづらい写真で申し訳ないのですがこんな感じで綺麗な紫陽花がたくさん咲いてましたよ♪

 

f:id:SusanBoyle:20170620155223j:image

 

こんな感じの竹林があったりなんかもして木陰で心地の良い風を感じる事が出来ました。

 

明月院までは車で行きましたが、明月院の駐車場はありません。

明月院に向かう県道21号線沿いにはコインパーキングがいくつかありますがお昼頃に行った時にはどこも満車で、空車になるのを待つようなスペースもほとんどありません。

 

結局私達は大船まで抜けて大船のコインパーキングに車を停めて横須賀線北鎌倉駅で下車しそこから歩いて明月院に行きました。

車で行く方は注意した方がいいかもしれません。

 

北鎌倉駅からは10分ぐらいで明月院まで辿り着けます。 

 

まだ紫陽花は見れると思いますのでぜひ行ってみてください。

暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

 

おわり