ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

ダイエット3週間目


スポンサードリンク

ダイエット開始から3週間が経ったがなかなか結果は出ず。

 

かろうじて体脂肪率はマイナスになったがまだ誤差の範囲って感じ。

 

3週間経って「結果も出ていなくて何甘いこと言ってんだ」って言われそうなんですが新たな目標を見つけました。

 

それはダイエットを継続すること!

 

健康的に痩せてリバウンドもしない体を手に入れようとすれば少なくても2から3か月のスパンで体を作っていかなければいけないでしょう。

 

今はなかなか結果は出ないですけどその中でも試行錯誤しながら工夫してダイエットを継続することが大事かなと思っています。

 

先週からの変化

f:id:SusanBoyle:20170831213531j:image

 

先週から体重は増減なし。

開始当初からだと+0.8㎏

 

f:id:SusanBoyle:20170831213546j:image

 

体脂肪率は先週から0.4%減。

開始当初から0.2%減。

 

f:id:SusanBoyle:20170901072004j:image

 

見た目は変わってないですね。

数字的に変わってないから当たり前か。

 

今週の反省点

特に反省はないんですけど(笑)

 

まあ結果が出ていないので何かを改善してかなければ!

 

断酒もスムーズに出来たし夕飯では糖質を抜いてるし、トレーニングの頻度と負荷も徐々に上がってきています。

 

とりあえずはトレーニングをもう少し効果的にやっていこうと思います。

 

今週の良かった点

トレーニングの頻度と負荷が上がってきているのでこの調子でもうちょっと強度を上げていって、いいトレーニングをしていきたいと思っています。

 

それからまた自分ルールを作ってみました。週に3回以上ジムに行けたら週末に1本ビールを飲んでいいというルール!

 

自分へのご褒美って事で週末においしいビール飲むためにも頑張ってみます。

 

まとめ

結果が出ていないこの状況。もっとストイックにやった方がいいのか‥‥。

 

食事の内容。運動の内容。もっと考えなくちゃダメかなー!

 

もうちょっと勉強してみます。