ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

ダイエット1週間目 まさかの~!


スポンサードリンク

先週からの変化

な、なんと!体重が!

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間で

 

 

 

 

 

 

 

 

0.8kg!

 

 

 

 

 

 

 

 

増えましたー(泣)

 

f:id:SusanBoyle:20170817205449j:image

 

体脂肪率も0.3%増えましたー(泣)

 

f:id:SusanBoyle:20170817205534j:image

 

f:id:SusanBoyle:20170817215040j:image

 

当たり前ですけど見た目の変化もほとんどありません。笑

 

まあまだ初めて1週間なのでこのぐらいは誤差だと思うようにして継続する事に力を入れていきたいと思っております。

 

自分に甘いかな?

 

今までと変えてみた事と新しく初めてみた事

とりあえず1週間前にダイエットをはじめると宣言し今までの習慣を変えた事や新しく始めた事があります。

今までと変えてみた事

 

グリーンラベルは糖質70%カットなんですけどスタイルフリーは糖質0なんで変えてみました。糖質制限で有名なライザップでは蒸留酒は許されているみたいです。僕は焼酎を甘いコンクや炭酸などで割ったサワーを好んで飲んでいましたが糖質を含んでいるのでウイスキーを甘くない炭酸で割ったハイボールに置き換えるようにしました。

 

新しく初めてみた事

 

最近運動から遠ざかっていたので今週は本当に慣らし程度の運動でした。徐々に負荷をあげていくつもりです。

今週の反省点

夏休みという事で飲み会や友人とご飯を食べる機会が数回あり暴飲暴食になってしまったこと。ダイエットを始めるといった矢先にいきなり食べまくってしまった事はどう考えても太った原因でしょう。

飲み会や付き合いの会食の時にどうやって暴飲暴食を避けるかはこれからの課題だと思います。

今週の良かった点

ダイエット開始という事で飲むお酒を変えたり運動を取り入れたり出来たのは良しとします。

しかし!そもそもダイエットするやつが酒を飲むなという意見もあるだろうし運動もやっただけでは意味がないと思います!

結果に結びつく運動をしなければ意味がないのでメニュー等は要検討。

 

まとめ

ダイエットを初めて1週間経ってみてこうやって振り返る事が出来てるのはブログのおかげです。

この1週間は結果が出なかったけど反省点を活かして楽しみながらダイエットすることを目標にまた1週間やってみます。

読んでくれている方は長い目で見てもらえれば幸いです。(笑)