ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

ダイエット2週間目 この記事は恥ずかしいので見ないでください


スポンサードリンク

ダイエット始めるって宣言して2週間が経ちました。

 

2週間経って全然痩せてません。

 

堂々とダイエット開始宣言しといて恥ずかしい(泣)

 

けどやるって決めたんでブログの記事で振り返って次に繋げていきます。

 

この記事は自分への戒めだ。

 

www.wakuwakusagasou.work

 

 

www.wakuwakusagasou.work

 

 

先週からの変化

 f:id:SusanBoyle:20170825220039j:image

先週から体重は変わらず(~_~)

開始当初から数えると0.8㎏の増加

 

 

f:id:SusanBoyle:20170825220100j:image

体脂肪率は先週から0.1%減。

開始当初からだと0.2%増。

 

 

f:id:SusanBoyle:20170825220621j:image

 縦にちょっと線が入っているような‥‥

 

 

ダイエットとか言っといてほぼ変化が見られません。

大した努力もしていないし当たり前か。

 

今週の反省点

先週の記事で運動を取り入れて負荷を上げていくといったんですけど、今週1回しかいけていません。

 

僕のなかの悪魔がささやいてくるのです(泣)

「今日は仕事で疲れたしジムは明日にしようよ」って。誰かたすけて!

明日やろうはバカ野郎!

 

楽しみながら運動を取り入れていかないといつまでたっても目標には到達できないでしょうね。

 

今週の良かった点

週が明けてからなのですがお酒を断ちました。

 

お酒は好きで毎日飲んでいるんですけどそれって結構習慣的に飲んでいる部分もあるなと思ったのです。

たしかに風呂上がりのビールとかすごい旨いしハイボール片手にブログ書いたり本読んだりとかリラックス出来る時間なんですけど、デメリットも少なからずあるなと気づいたんですよね。

 

夕飯で炭水化物を抜いてるんですけど、お酒は今まで飲んでいて。

そうするとアルコールの食欲増進効果で結局、食べ過ぎてしまうんですよね。

しかもお酒だってカロリーは含んでいるし。

 

あとはほろ酔いになってしまうと本気でブログを書けないし本とか読んでもきっと頭に入ってないんですよね。

 

なのでお酒を断ってみました。

飲みたい気持ちもあるんですけど意外とすんなり断酒出来ています。

 

まとめ

ぜんぜん結果が出ていなくて自分でも何やってんだ?(笑)って感じなんですけど楽しく出来るダイエットも目標としています。

まだまだ試行錯誤しながら前進していくのでどうか温かい目で見守ってください(笑)