ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

夏、楽しめましたか?


スポンサードリンク

お題「夏の日の思い出」

 

みなさんこの夏は満喫出来ましたか?

 

まだまだ暑いですけどもう8月も終わりが近づいてますね。

 

僕は旅行に行ったり富士山に登ったりやりたいことは出来たかなって感じです。

 

 

「夏の日の思い出」ってお題があったので昔のことを振り返ってみたら小学生3年生ぐらいの時に家出したことを思い出しました。(笑)

僕の家出ははかわいいもので同じ町に住むおばちゃんの家に行くだけでしたが。

 f:id:SusanBoyle:20170824214616j:image

子供の非行って夏休みに一番多くなるらしいです。

そういえば中学生の時とか夏休み明けるといきなり金髪になってるやつとかいたなー。

煙草を吸い始めるやつがいたりとか。

あとお祭りで怖い先輩にカツアゲされそうになったりとか(笑)

 

自分が初めて友達とお酒飲んだのも夏休みでした。けど悪い事してる感覚よりは好奇心が強かった気がする。

 

別に僕は不良じゃなかったし悪い事もそこまでしてないと思うんですけど学生の頃の夏休みってなんか背伸びしたくなるというか無茶したくなるような感覚があったようなきがします。

 

大人になるとそんな昔を懐かしむ気持ちと、これから生まれてくる娘が年頃になるころにはどんな風になっているんだろうか、と想像してしまいます。

 

とりあえず健康にのびのびと育ってくれればいいんですけどね!

 

夏の終わりは近づいてますけど残り少ない夏をたのしみましょう!