ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

沖縄のアイスを知ってるかい?


スポンサードリンク

今週のお題「好きなアイス」

 

アイスうまいですよねー。この時期にになると毎日食べてしまう!

 

一番好きなアイスは何でしょう?

 

コンビニやスーパーのアイスだったらパルムかなー!

f:id:SusanBoyle:20170802213541p:plain

参照:森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)|商品ラインナップ

 

 

やっぱ他のアイスより割り高なだけあって濃厚さが他のアイスとは違うかな。

 

ファミリーパックが冷凍庫にストックしてある率はパルムが一番高い。

 

しかし!!

 

コンビニやスーパーではなんいですがもっと好きなアイスがあります。

 

ブルーシールアイスって知っていますか?

 

沖縄を中心に展開しているアイスクリーム屋さんなんですがこれが一番大好き!

 

濃厚なんだけど重すぎない!何個でも食べれる味です。

f:id:SusanBoyle:20170802214307p:plain

 これは塩ちんすこう味。

 

なかなか関東にいると食べる機会がないのですが旅行などで沖縄に行った時は必ず食べます。食べまくります!(笑)

 

フレーバーも常時30種ぐらいはあるようなのですが沖縄らしい味がたくさんあるのでそこら辺も制覇したくなります。

うべ、紅芋、塩ちんすこう、パイナップル、シークヮサーあたりはなかなか食べたことがない味なので気になっちゃいますよね。

 

関東では食べるチャンスがあまりないと思ってたらフランチャイズで何店舗か出店しているようですね。

 

さらに今ならセブンイレブンでも売っているみたいです。

 

 

ぜひぜひ食べてみてください! 

 

俺も買いにいこー♪