ワクワクを見つけに行こう!

自由とワクワクを追い求めてやる

富士山に登りたい


スポンサードリンク

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

晴れたら富士山に登りたい。

雨でも登りたいんだけど出来れば晴れた日に登ってご来光を拝んでみたい。

 

富士山に人生でまだ一回も登った事がないんですよねー。

人生で一回は登ってみたいという野望。

 

晴れたら登りたいって言ったんですけどまだ富士山は山開きしてないそうです。

 

開山の日程は登るルートによって違うみたいで

山梨側(吉田ルート)は7月1日から9月10日まで、

静岡県側(富士宮、須走、御殿場ルート)は7月10日から9月10日

の間、登山出来るそうですよ。

 

富士山は登りたいけど登山なんてほとんどしたことないんでやっぱり難易度の低い山から慣らした方がいいですよね。富士山もそんなに難しい山じゃないって聞いたことがあるような気がしますが、山をナメてはいかん。  

 

f:id:SusanBoyle:20170618224804j:plain

 

おわり